山梨唯一の全身整体(NTA)施術でおなじみの「接骨よつば堂」

産後骨盤矯正

/

骨格矯正

産後骨盤は大切です!

 男性の骨盤内は小腸、膀胱、尿管、前立腺などが入っているのに対して女性の骨盤内は前立腺は、ありませんがプラス卵巣、卵管、子宮、膣が入っている為に骨盤内は男性に比べて渋滞を起こしていることになります。なので下半身への血流も悪くなり冷えも起こりやすくなっています。

 妊娠をして赤ちゃんが段々と大きくなるにしたがって、骨盤内の臓器はさらに圧迫され、骨盤内は大渋滞を起こしている状態になるのです。

 ひと昔前は周りからの手助けによって産後も休む時間があったのですが、今では産後直ぐに上の子供さんの育児や家事などを一人でこなさなくてはならない、といったお母さんが多いのでは?

 産後に身体を休ませる時間が少ないと2人目不妊や更年期障害が他の人よりも強く出るといった女性がいます。

接骨よつば堂の産後骨盤矯正

 当院の骨盤矯正は、全身の調整をおこなうので悪い方には戻りにくいと思います。

Aという箇所が右側に引っ張っているとしたら身体はバランスをとるためにBやCといった箇所が左側に引っ張るわけです。なのでAだけを元に戻しても身体は改善していきません。

 身体(筋骨格、ホルモン、感情面)の施術をおこない産後、お困りの方のお手伝いをさせていただいていますが、妊娠中の妊婦さんの施術もおこなっています。

 

Recommend Post おすすめの記事

よつば堂の日記
施術方法に関する疑問
症状に関する疑問

INFORMATION 当院の情報

院名
接骨よつば堂
所在地
山梨県南アルプス市藤田25−7
営業時間
月曜日〜金曜日:8:30〜13:00 / 14:30〜20:00
水曜日:8:30〜13:00 / ✖
土曜日:8:00〜15:00
アクセス
甲府南ICから車で15分
診療時間
8:30〜13:00 8:00〜15:00 ✖️
14:30〜20:00 ✖️ ✖️ ✖️