山梨唯一の全身整体(NTA)施術でおなじみの「接骨よつば堂」

産後骨盤矯正

産後の骨盤矯正は私は非常に大切だと考えています。なぜなら次の子供さんを考えている方は、もちろんですがこれで出産は終わりという方もしっかりと骨盤を整えておく必要があります。

/

腰痛

骨格矯正

産後の骨盤の大切さ!

基本的に産後の骨盤が行えるのは出産後2~3カ月後からが良いと思います。産後間もなくは、まだ骨盤を広げようとするホルモンの分泌により骨盤自体が広がろうとしているからです。なので、産後すぐに骨盤矯正をおこなっても効果はないと思います。

また産後に腰痛が発生したり、それに伴い肩凝りが発生したり自律神経のバランスが崩れたりと色々な症状に悩まされるなんて方も多いのではないのでしょうか?特に初めての出産を終えた方は、この後の子育てに不安をかかえてストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?

出産後の骨盤は当然、10カ月という期間、子供さんを育ててきたのだから、相当なダメージやストレスがかかっていたはずです。また、お腹の中の胎児により内臓のバランス、位置も下がったり上がったりしているはずです。なので、そういった骨盤のケア、内臓のケアをおこない骨盤、内臓の状態を良くしておくことにより今後、出産を考えている方は次も妊娠しやすくなったり次の赤ちゃんの為にも良いベット作りになるのです。また、これで出産も終わりという方も骨盤の状態を整えたり内臓バランスやホルモン、血液、リンパの流れを正常に整えておくことにより今後の生活にも痛みや不調がおこりにくくなります。

産後はしっかりとした「骨盤矯正」をおこなって本来の骨盤に戻しておくことが健康を維持するためには必要となります!

骨盤矯正をおこなわないでいると・・・

骨盤矯正をおこなわないでいると女性で一番気になるのが骨盤が広がったままになってしまいます。そうすると見た目がわるくなりお尻の肉が下に下がって太ももだけ以上に太くなったり、お尻が垂れてしまいます。女性が気にする美容上の問題が出てきます。

しかし、私が思うのには美容上の問題よりも内臓バランスの方が重要だと思います。内臓が下がった場合には骨盤内の臓器を圧迫して「血液、リンパ、神経伝達」が悪くなって色々な不調の原因になります。上がっている場合も他の臓器を圧迫するので身体自体には良い影響を与えません。内臓の循環(血液、リンパ)が悪いとお腹の中も冷えて内臓脂肪を付きやすくして太る。内臓脂肪がつくと身体は冷えます。どんどんと負のスパイラルにおちいるわけです。

また、先ほども書きましたが「2人目不妊」の原因にもなります。皆さんも居心地の良いところと悪いところ、どちらが好きですか❓殆どの方が居心地の良いところの方が好きですよね!赤ちゃんも同じだと思います。次のお子さんを考えている方は、しっかりと骨盤矯正をおこなって次のお子さんの為に良い状態を作っておくことをお勧めします!

また、これで出産も最後だという方も以前の状態またはそれ以上の良い状態に戻すのも今後の生活の上で重要ではないでしょうか?

骨盤矯正の治療方

接骨よつば堂では、「骨盤矯正」を行っています!

1.スーパーライザーという特殊な電器治療器を使い骨盤まわりの筋肉の緊張をとります

2.基礎矯正・・・次に骨盤まわりの表面の筋肉の矯正、バランスを整えていきます

3.本矯正・・・腰や骨盤の深部の筋肉にアプローチします

4.サイズダウン矯正・・・出産によって広がってしまった骨盤を基に戻していくと共に尿失禁の原因となる骨盤底筋のトレーニングをおこないます。

といった感じで本来なら骨盤矯正を行いますが実は、この骨盤矯正は私は勧めていません。なぜかと言うと出産を終えた方に限らず殆どの方に言えるのですが「身体全身が歪んでいる」からです!人間の身体は、小さい子供が積み上げた「積み木」と同じように右に傾いたり左に傾いたりしています。その部位だけ元に戻しても他の場所が歪んでいたらすぐに元に戻ってしまいます。右の股関節が悪かったらバランスをとる為に左側の腰で次に右側の肩でというように身体のバランスをとっています。

なので骨盤矯正だけをおこなっても他の所のバランスが崩れていたら、直ぐに元通りにもどってしまいます。

骨盤矯正に一番良いのは「全身整体NTA」なのです!

なぜ骨盤矯正に全身整体(NTA)がよいのか?

なぜかと言うと全身の調整をおこなうからです!

妊娠中に歪んでしまった骨盤だけでなく過去に痛かった腰痛や肩こりなどの治療も同時に行います!また、先ほどの内臓バランスもしっかりと治療をおこない身体全身の調子が良くなり次のお子さんを考えている方も骨盤内の調整を行うので妊娠しやすくなります。

全身整体(NTA)とは?

山梨県内では当院、接骨よつば堂でしか受ける事が出来ません。「え?大丈夫?」と思われる方もいるかと思いますが、全国ではNTA(神経伝達調整法)という治療方を取り入れ治療をおこなっている治療家が大勢います。産後ケアは勿論ですが妊娠中のケアや新生児の治療にも、この全身整体(NTA)を治療にとりいれています。病院では原因が分からないといった症状の方や、なかなか症状の改善が見られない方や自律神経に問題を抱えた方など幅広い症状に対応できる治療方です!

全身整体(NTA)は、全身の膜(脳脊髄硬膜、筋膜、骨膜、横隔膜、腹膜など)の調整をおこない脳脊髄液、血液、リンパ、神経伝達、氣の流れを流して人間が本来持っている自然治癒力を高めます!安心安全な治療方なので新生児からお年寄りまで受ける事ができます!不思議な治療と思われますが私はこの治療方が最高の治療方だと思っています!

全身整体(NTA)を受けると・・・

患者様の声

・以前(妊娠前)からの腰痛がなくなった

・肩こりがなくなった

・育児でのイライラがなくなり子育てに支障が出なくなった

・抱っこで右の手首が痛くなって困っていたが、その痛みもなくなった

・以前のズボン、スカートが履けるようになった

・お腹の調子(便秘、ゲリ)がよくなった

・数年間、子作りをして諦めていたが無事に子供ができた!

・出産が楽だった

などなど沢山の喜びの声を頂戴しています。

治療の流れ

1,硬膜の調整(自律神経の調整)

2、筋膜、横隔膜などあらゆる膜の調整

3、体液、リンパ液、血流の改善

4、内臓の動きを活性化させる

非常にソフトな治療ですので安心して受ける事ができます!

予約方法・問い合わせ先

予約はホームページ上または口コミサイトの「エキテン」より直接☎電話を頂くか

ホームページ上のライン@より予約が出来ます。

予約をお待ちしています。

 

 

Recommend Post おすすめの記事

よつば堂の日記
施術方法に関する疑問
症状に関する疑問

INFORMATION 当院の情報

院名
接骨よつば堂
所在地
山梨県南アルプス市藤田25−7
営業時間
月曜日〜金曜日 午前 8:30〜13:00 午後 2:30〜20:00 土曜日 8:00〜13:00
アクセス
甲府南ICから車で15分
診療時間
8:30〜13:00 8:00〜13:00 ✖️
14:30〜20:00 ✖️ ✖️