山梨唯一の全身整体(NTA)施術でおなじみの「接骨よつば堂」

肩こりの治療

肩こりの治療は、整骨院では国の定めた法律により保険で治療を受ける事が出来ません!整骨院で保険が適用となるのは骨折、脱臼、捻挫、打撲など怪我によるもの。原因のハッキリとしたもの。怪我から3カ月以上経過していない物に限ります。

もし、整骨院で肩こりの治療、慢性的な腰痛などは保険は使えません。もし、肩こりなどの慢性的な症状で保険の適用を行っている整骨院は法を犯していることになります。

/

肩こり

肩こりを解消したくありませんか?

誰もが痛い辛いと言った体の不調は嬉しくないと思います。今現在、スマホやパソコンにより姿勢の悪さストレスなどから慢性的な肩こり、腰痛などで悩まれている方が非常に多いと思います。実を言うと数年前までの私もそうでした。なので、そういった慢性的な肩こり、腰痛などで悩まれている方の辛さは非常に分かります!でも、今の私はそういった症状は一切ありません。それどころか、ここ4年間はクスリを呑んだ事がありません!

以前の私は、酷い肩こりからくる片頭痛に時より悩まされました。片頭痛が発生すると「早く溶けて胃に優しい」なんていうクスリをちょくちょく呑んでいました。そのお陰で免疫力は下がり平熱も35度代になりこの症状は一生付き合っていくしかないと思っていました。

しかし、今では慢性的な肩こり、腰痛には一切悩まされることもなくクスリを呑まずの20代の頃よりも元気かもしれません。

肩こり、腰痛などの慢性的に悩まれている方!私の様になりたいと思いませんか?

肩こりの解決方

私は肩こり、腰痛や慢性的な疾患には全身整体(NTA)しかないと思います!私も以前はマッサージやボキボキといった事をしていました。正直な話し調子が悪くなるとマッサージを受けたり旅行先で按摩さんを呼んだりしました。正直「その時だけ楽になればいいや」「これでは治らないだろうな」と思いながらも受けていました。

そんな時にNTA(神経伝達調整法)という治療方があると聞き「何か分からないけどセミナー出席してみよう」と名古屋まで出向きました。セミナー出席というけれどNTA(神経伝達調整法)というのは、どんな治療方なのか体験する事が出来、体験してみましたが正直「なんだこれ?何をしてるんだ?これで治るの?」「これが治療」というのが正直な感想です。しかし、次の日から段々と肩こり、腰痛の痛み不快感が無くなっていくではありませんか!しかも、慢性的は蓄膿症、鼻詰まりにより点鼻薬を日に数回使用していましたが日に一回になり、色々な事を考えても「この得体のしれない治療法NTA(神経伝達調整法)しかない」と思いました。

当院に来られた患者さんの100%の方が初回も2回目以降も頭の中は「???」だと思います。でも、私は安心、安全で分からなくても治れば良いと思っています。

治療を行い治療後にかえって症状が悪化した。他の所まで痛くなった。さいやくの場合もまれすぎて吐き気がして吐いた。強く押されて骨折をした。そんな患者さんが当院にも来られますが論外ですね!

安心、安全で患者さん自身が恐怖を感じずに受けられる治療法が一番ではないのでしょうか?恐怖や不安は自律神経の乱れを起こして痛みや不調を助長したり症状を悪化させたりします。

全身整体(NTA)とは?

正式にはNTA(神経伝達調整法)と言います。患者さんには治療法の名前なんてどうでもいい話ですよね?私も以前はNTA(神経伝達調整法)「ん?なんかカッコイイ」なんて思っていましたが患者さんには全然伝わりません。なので今では分かって頂ける全身整体(NTA)と言っています。全身整体には変わりはありません。全身の調整、膜(硬膜、筋膜、骨膜、腹膜、横隔膜など)の歪み食。食の改善。心の歪み。そういった事を整えていくのだから皆様が考えている以上の全身的な整体となります!

体の歪みは今に起こった事ではありません!過去の怪我であったりストレスや潜在意識に関係があったり対人関係であったり様々な事が原因で慢性的な痛みや不調となって身体に表れていることが多いのです。そういった結果(かたこり、腰痛などの慢性的な不調)今現在だけにフォーカスせずに原因(過去の怪我、トラウマ、食生活など)にフォーカスして患者さんの不調を探していき氣づいて頂くのがNTA(神経伝達調整法)なのです。

結果には原因があります!結果だけを診て治療をしていたのでは、それは改善しない。治らないはずです!さ~そろそろ氣づいては、いかがでしょうか?確かに「マッサージ」は気持ちがいいかもしれません(その時だけは?)でも、時間とお金をムダにしているわけですよ!

身体の体内循環(血液、リンパ、脳脊髄液、体液、氣の流れ)を流す事によって体の不調は改善されていきます。肩がこったからと言って肩だけをマッサージしていたのでは直ぐに元に戻ってしまいます。人の身体は年を増すごとに子供の積み上げた積み木と同じです。左右に傾いていたり前後にズレていたりと、その部分だけを基に戻しても他に歪みがあれば普段の生活ですぐに元に戻ってしまうのも、そのせいです!

マッサージの危険性

先日、以前交感神経のバランスが崩れていると病院で言われ本人的に落ち込まれていて身体のあちらこちらに不調を訴えて来院され、そういった不調も全身整体(NTA)で治った患者さんの話なのですが、その日は希望の時間に予約が取れなくて我慢できずに他の治療院にいかれ次の日に当院に来院されました。

耳鳴りがひどく我慢できずに行ったそうですが、施術直後は「あれ?子の先生は神様か?」と思われたそうですが時間が経過するにつれ具合いが悪くなり吐き気まで、おまけに当院で良くなっていた以前の不調も再発。「先生~あんな所に行かなければ良かった」とのこと。どんな事をされたか聞くと首の回りをマッサージされ足の裏を棒の様なもので押された。ん~?首の回りは大切な神経血管が走っている為、揉むといった行為も危険です。「首は絶対に揉んではいけない」「ボキボキすると早死にしますよ」といった本も出ています。それについては、その内書きたいと思います。

棒で押すといった行為も人間の身体は指先が一番繊細です。患者さんの身体を触るのに棒で押さえるって何がわかる?細胞、組織、筋肉、筋膜、血管を傷つけてしまいます!本当にそういった被害者を出さないで欲しい!その自称、治療かは「俺には出来ない事はない」と自分の事を神様とでも思っているようです。また「また耳鳴りがするようでしたら来てください」と言われたそうです。行くわけがない!でも、その自称治療家は「も~治ったから来ない」と思っているでしょうね。私は自分の事は決して神様だとも思わないし、そこにあぐらをかくつもりもありません。常にまだまだ上があると思い日々、勉強に勤しんでいます。

でも、本当にそういった勘違いをしている自称治療家は辞めてもらいたい!日本の医療費を増やすばっかりです!年間38兆円、介護費などを入れると40兆円以上と言われています。その何パーセントでも子供に回して欲しいと思います。

マッサージは刺激を与えるので一時的に楽になるかもしれませんが場合によっては非常に危険です!国家資格を持たない自称治療家や国家資格を持っていてもマッサージ屋さんと変わらない事を行っている整骨院というのも非常に危険です!人間の身体は十人十色、それぞれ違います。痛いからこっている。ではありません!緩んでいても痛みは出ます。そういった事をしっかりと見極められる治療院に行きましょうね。

今回は、チョット過激派発言もありましたがお許しください。痛み不調で悩まれている方の事を思い書きました。一般の方か「何が良いのか?」「何がいけないのか?」変な情報に流される場合がますからね。

Recommend Post おすすめの記事

よつば堂の日記
施術方法に関する疑問
症状に関する疑問

INFORMATION 当院の情報

院名
接骨よつば堂
所在地
山梨県南アルプス市藤田25−7
営業時間
月曜日〜金曜日 午前 8:30〜13:00 午後 2:30〜20:00 土曜日 8:00〜13:00
アクセス
甲府南ICから車で15分
診療時間
8:30〜13:00 8:00〜13:00 ✖️
14:30〜20:00 ✖️ ✖️