山梨唯一の全身整体(NTA)施術でおなじみの「接骨よつば堂」

腰、肩痛

/

間違った治療をしていませんか?

 

昨晩TVで肩凝りの治療法について放送をしていました。

お医者さんが言っていたのですが「肩凝り」は揉んだり、叩いたりしてはいけない!ん~その通りだと思います。揉んだり、叩いたりすることによって筋肉自体や組織、毛細血管などを傷つけてしまったり、自律神経の乱れを生じさせます。強い刺激は特にです。

最近、自律神経の乱れによって色々な身体の不調を訴えている方が多いと思いますがマッサージを受けていることもそういった原因の一つではないのでしょうか?自律神経と言うのは生きていく上で非常に大切な働きをしています。心拍、血圧、内臓のバランス、睡眠、呼吸など様々な生きていく上で、知らず知らずのうちに働いてくれています。

その自律神経のバランスが崩れることによって肩凝り、腰痛だけでなく、うつや慢性的な疾患、アレルギー疾患、慢性疲労症候群など他にもありますが沢山の症状を発症する可能性があります!

肩凝り、腰痛で悩まれている方は殆どがマッサージを受けたりボキボキといったことをして一時的に楽になった様な気がして、また辛くなったら同じ事(マッサージ、ボキボキ)をしているのではないのでしょうか?実は一時的に楽になっているのかもしれませんが身体の中では色々な所のバランスが崩れているのです。

昨晩、放送をされていた様な内容の番組をちょくちょくするべきだと思います。

結果には原因が

全ての結果に原因があるように、どんな些細な症状にもはっきりとした原因が存在します。不調の原因を見つけて排除、改善することが確実に安全に早く症状を治す事につながります。

痛み、不調の様々な原因

①有害物質(食品添加物、残留農薬、有害金属など)による汚染。細胞は大きなダメージを受けます。

②腸内細菌のバランスの乱れ

③必須栄養素の不足

④自律神経のアンバランス

⑤環境汚染(電磁波、住宅建材、生活用品など)

⑥不自然な生活習慣

⑦酸化した油の過剰摂取

⑧冷え

このような原因となる事を、しっかりと診断、見つけ出す事により確実に症状は改善されます。

Recommend Post おすすめの記事

よつば堂の日記
施術方法に関する疑問
症状に関する疑問

INFORMATION 当院の情報

院名
接骨よつば堂
所在地
山梨県南アルプス市藤田25−7
営業時間
月曜日〜金曜日 午前 8:30〜13:00 午後 2:30〜20:00 土曜日 8:00〜13:00
アクセス
甲府南ICから車で15分
診療時間
8:30〜13:00 8:00〜13:00 ✖️
14:30〜20:00 ✖️ ✖️