山梨唯一の全身整体(NTA)施術でおなじみの「接骨よつば堂」

自助力

病気は生き方を変える自助努力をすることで治っていくものです。

誰かに治してもらおう、身体の部品を替えてもらおうと思っている限り治癒には至りません。

/

痛み、不調には・・・

皆さんは、腰が痛いから腰に原因が・・・

肩がこるから肩の血行が悪い・・・

と思われている方が殆どだと思いますが、長引く痛みや不調は意外と離れた場所や生活習慣などにより不調が発生している事が殆どです!

長引く痛み、不調の原因

有害物質(食品添加物、残留農薬、有害金属などの汚染)

 食品添加物は、今や取らない方が難しいと思います。何がしろに含まれ残留農薬の問題でも「家は無農薬で栽培をしている」といっても現在使われている農薬や除草剤は以前、使われていた農薬よりも毒性も強く飛散も以前の物から比べて半径4キロ飛ぶといわれています。

有害金属も普段、使っている水道水にも鉛の害や塩素などにも注意が必要です。「家は浄水器を付けているから大丈夫」と思われていても浄水器のろ過率も8割程度だと言われています。

腸内細菌の乱れ

上の食品添加物にも関係がありますが、それに加えてファーストフード、ジャンクフード、コンビニ食に加えて最近はコロナの影響で「小麦」が手軽に調理がしやすいという事で「小麦」が非常に売れているそうです!

小麦を減らすだけで身体も心も変わっていきます。

小麦については、その内に書きたいと思います。

必須栄養素の不足

偏った食事により人間(日本人が)必要とする栄養素が十分に摂れていません。しっかりとした、栄養を取ることにより有害金属や添加物に対しての解毒力も強くなります!

自律神経の乱れ

最近はコロナの騒ぎによって非常にストレスを強く感じられている方も多いと思います。それによって、自律神経の乱れが生じ情緒不安定、とにかく不安、悪夢を見る。といった方が増えていると思います。

自律神経は身体の見えない部分でのコントロールをしています。心臓を動かしたり内臓バランスを整えたりと。

自律神経のみだれ乱れが生じることにより身体の様々な不調が発生します。

深呼吸をして適度に身体を動かしましょう!

まだ、長引く痛み、不調の原因となりうることは、ありますが

また、次回に・・・

当院の治療

私の接骨よつば堂では、全身整体(NTA)という治療方を取り入れています。

NTAとは神経伝達調整法と、正式には言いますが患者さんに分かりやすいように全身整体(NTA)と言っています。

NTAとは・・・

脳からお尻へ延びる「脊髄硬膜」という膜があります。その膜を調節する事により水道管で例えると詰まりを直して水の流れを良くするわけです!

また、「脊髄硬膜」だけでなく全身の膜の調整をしシワのよっていた身体の膜のシワを伸ばすことにより「血流量、リンパ液、脳脊髄液、神経の伝達、氣の流れ」などの流れが良くなります。

車や機械もオイルが回っていた方が調子がいいですよね?人間も同じです。

 

全国には私と同じNTA(神経伝達調整法)をおこなっている志の高い先生が沢山います。もしよろしかったらNTAで検索をしてみて下さい。

コロナで不安を感じている方、外出を控えている方。何か私に出来ることがあったら電話での相談もお受けしています。

お気軽にご相談下さい。

Recommend Post おすすめの記事

よつば堂の日記
施術方法に関する疑問
症状に関する疑問

INFORMATION 当院の情報

院名
接骨よつば堂
所在地
山梨県南アルプス市藤田25−7
営業時間
月曜日〜金曜日 午前 8:30〜13:00 午後 2:30〜20:00 土曜日 8:00〜13:00
アクセス
甲府南ICから車で15分
診療時間
8:30〜13:00 8:00〜13:00 ✖️
14:30〜20:00 ✖️ ✖️