ブログ

目標

 私は月の初めにその月の目標を立てます。凄い目標ではなくチョットは頑張らなくては達成できない目標を立てます。でも殆どの目標が達成できずにいます。先月も4つの目標を立てましたが1つしか達成できませんでした。時には1つも達成できない事もあります。そんな時は自分の弱さを感じ夜枕を涙で濡らしています(汗)
 昨日も目標の本を5冊読むと言う目標をなんとか達成できました。「波動の法則」という本を日曜日にセミナーの帰りから読み始めましたが読み始めは「ん?なんだこりゃ~失敗したな」って感じでしたが私は読み始めた本を途中で投げ出すのは嫌なので読み続けました。終わりの頃には段々と面白くなり「今現在の病気を作ったのも人間が波動を変えたから」そんな話になっていきなんとか読み終える事が出来ました。
 私は東京に行くとほぼ必ず古本屋さんに行きます。前回も波長の合いそうな本を数冊買ってきました。なので私のは常に読んでいない本が10冊近くあります。最近は以前読んだ本を読み直すようにもなりましたが、読んだ本を本棚に並べ「俺ってこんなに読んだんだ~俺ってすげ~」と自己満足をしています。
 でも本て良いですよね。財産でもあり良き先生であると思います。本を政務活動費で出して頂ける人が羨ましいです。

産後のケアー

 昨日も産後の骨盤矯正で新規の患者さんが来院されました。産後1か月ですが接骨よつば堂では、そんな方でもしっかりと治療ができます。普通は産後2~3か月以上経過しないと出来ないなんて話を聞きますが接骨よつば堂では全身整体(NTA)を受けて頂きます。初めの硬膜調整だけでも骨盤の調整、矯正ができます。その後、全身の体内循環を流すような治療をおこないます。非常にソフトな治療なので産後は勿論、妊婦さんの治療も出来また新生児の治療も出来ます。
 全身整体(NTA)は本当に私にとって強い味方です!
そういえば昨日思ったのですが最近、接骨よつば堂にはお年寄りの患者さんがきてないな~と思いました。ホント言うとお年寄りが整骨院にかかる疾患の8割9割は整骨院で保険を使っての治療は出来ない人ばかりだと思います。保険が使えるのは骨折、脱臼、捻挫、打撲、といった怪我によるものだけなのです。昨日痛くなったといって来院されても原因がはっきりしない物は保険の適用外なのです。なので接骨よつば堂では、そういった方の保険の適用を認めていないのでお年寄りが少ないのかもしれません。
 怒って帰られた方もいましたが私はちゃんと規則を守って仕事をしているのでダメなものはダメと言います。私はこの仕事に誇りを持って行っているので柔道整復師(整骨院)という名を汚さない様に頑張っています。昨日もある会社さんから頂いた全国の整骨院の不正やら失態を読んで悲しくなりました。私もそんな柔道整復師にならぬようにしっかりとした技術、知識の武装をして社会貢献ができたらと思います。

患者さん

 昨日も一本の予約の電話が入りました。その方は実を言うとNTA(神経伝達調整法)のM先生の患者さんでした。娘さんの治療をしたいとお母さんがM先生に山梨にいないかと聞いたところに接骨よつば堂を紹介して頂きました。お母さんも体調が悪く今までは東京までM先生の治療を受けに行かれていたそうですがお母さんも接骨よつば堂に治療に来られるようになり数か月前は旦那さん。そして昨日は息子さんが予約をして下さいました。
 この家族も「東京まで行かなくて接骨よつば堂でも大丈夫だ!」と思う様になって頂いたのだと思います。以前も他の先生からそんな話をして頂きました。「○○先生の患者さんをとるような気持ちでやらなくてはだめだ!」「接骨よつば堂でも大丈夫だ」そう言う風に思われる様にならなくてはダメだ。と言われました。たしかにそうですよね。
 またNTA(神経伝達調整法)をしている先生というのは全国にいます。なので時より患者さんから○○県の友達が調子が悪いからNTA(神経伝達調整法)をしている先生はいないか?と聞かれる場合がありますがそんな時は紹介が出来るのが強みでもあると思います。
 紹介をして頂いた以上、ちゃんとした結果を出さなくてはいけないのでプレッシャーになりますが。

セミナーに出席してきました。

 25,26日と東京にセミナーに出席してきました。今回はインストラクター編の3回目の受講となりますが今まで以上に沢山の事をインプットしてきました。今までは、ただ漠然とNTA(神経伝達調整法)を習得したいと思い受講していましたが、今回はしっかりとした未来設定をして目標を立てたので色々な情報の入り方が全然違う事を感じました。また、何時も思うのですがNTA(神経伝達調整法)のセミナー会場に行くと何時もの何割増しで感覚が鋭くなるのですが今回は何時も以上に感じました。
 また今回は、普段私がしていたことを講師のM先生がズバリ指摘して下さいました。それも何回も。話を聞いていてM先生にすべてを見透かされているようで怖かったですが・・・事実M先生ならありうるので本当に凄い先生であり温かい先生です。皆さんは普段尊敬する人と聞かれて坂本龍馬とか安倍晋三だとか安倍はないか(笑)言いますが私はM先生でしょうね。またNTA(神経伝達調整法)をされている先輩の先生でしょう。それだけNTA(神経伝達調整法)というのは凄い治療技術だと思うのです。
 今回セミナーに出席して一番感じたのがお酒の飲み過ぎはよくないな(汗)ということです。ま~今日からまた目標の為にしっかりとした治療をする様に心掛けていきたいと思います。

明日の土曜日は休診となります

 明日の土曜日(25日)は休診となります。
NTA(神経伝達調整法)のインストラクター編のセミナーになります。私もインストラクター編は今回で4回目となります。1回目、2回目は新しい物の収穫、3回目、4回目は再確認と講師の先生のM先生も違う事を教えて下さるので、また新しい物の収穫に行ってきます。
 私の生活をほぼNTA(神経伝達調整法)を中心に回っている様な気がします。昨日も頭蓋骨の模型を買いましたが、チョット安いのを買ったので・・・その内に一番高い頭蓋骨模型を買えるような人間になろうかと思います。いやいやもう少し高い目標を立てなくてはと思います。
 でもNTA(神経伝達調整法)のセミナーに出席するのが一番私的には落ち着きます。殆どが顔を合わせるのが一回こっきりの先生達ではありませんし色々と情報の交換や相談に乗って下さる先生が沢山います。
 正直、○○師会の会合なんか行くと「最近どう?」「忙しい?」そんな会話が多い様なきがします。もう少しレベルの高い話をしても良いのではと思います。
 明日は自分のレベルアップの為にしっかりと学んできたいと思います。最近やっと私の「天命」が分かったような気がします。私の「天命」を持ち、しっかりとした目標設定もできたので、あとは前に進むだけだと思うので頑張ってきたいと思います。

新患さん

 昨日も新規の患者さんが6名来院されました。一人は秋田の方でした。娘さんの所に来られて接骨よつば堂の全身整体(NTA)を受けてみたいとのことで来院されました。6名の方、全員が全身整体(NTA)を受け帰られました。段々と全身整体(NTA)も山梨県に広がりつつありとっても、幸せに思います。
 受けられた方の殆どが「魔法だ」「不思議と身体が軽くなった」と喜ばれ帰られました。
 最近は、接骨よつば堂には病院で手術を勧められて来院する方が多く来ます。ある方は梗塞を時間かけて通院して下さっていますが肩が数年間痛く、その他にも色々な所に不調、痛みのある方で病院では肩に20本以上の注射を打たれたそうです。一回にです。しかもサービスもして貰ったようですが、そんなサービスはいりませんよね。どもこの患者さんも全身整体(NTA)を1回受けられ薬の呑まずにすむようになり肩の可動域も大分広がりました。
 また以前も書きましたが東京の病院で手術だと言われた頚椎のヘルニアの患者さんも昨日来院され「これなら手術をしなくてもすみそうです」となんと嬉しい言葉でしょうか。
 不可能を可能にするのがNTA(神経伝達調整法)だと思います!

天命

 最近、NTA(神経伝達調整法)の考案者であるM先生から「天命の暗号」という本を読んでみる様に勧められ買って読んでみました。読んでいるうちに「私の天命って何だろう?」と思いましたが一向に思い当たりませんでした。読み終わる頃には答えが見つかるかな~と思いましたが見つかりませんでした。土曜日にN先生とそんな話をしたらN先生は「地域貢献」だと言っていました。そういった話をしても一向に私の天命は見つかりませんでした。
 天命と言うのは自分の親、先祖から受け継がれる物だそうですが昨日、患者さんとの話の中で答えを見つけました。その患者さんは高齢の方ですが体にガンがあり数年前に手術をしたのですが転移が数か所見つかりました。しかし定期的に全身整体(NTA)を受けに来られ転医したガンも進行せずに、とっても前向きで来られています。
 その患者さんを治療している時に思いました。私も4年前に母をガンで亡くしとっても悲しい思いをしました。なのでガンで困っている方、病院で匙を投げられた方、原因不明で困っている方、そんな方のお手伝いが出来ればと思います。それは10の痛みを0にするのは無理だと思います。しかし9.5にでも減って少しでも楽にできる。そんな治療家を目指します!この目標は途方もなく難しく同業者、医療関係の人が読んだら「馬鹿か!」と思うと思います。
 でも不可能を可能にするのがNTA(神経伝達調整法)だと私は思っています。こういった志高くしっかとした目標設定を掲げてることが大切だと思います。事実、NTA(神経伝達調整法)をしている先生方は、しっかりとした目標を持ち高い志を持って治療をしている先生ばかりです。

無事に行ってきました

 昨日は埼玉、今日は東京都無事にセミナーに出席してきました。埼玉までした道120キロは辛かったです。でも、沢山の得る物がありました。私はつくづく思います。「人は誰と出会い、どんな言葉をかけてもらうかで人生が変わります」まさにNTA(神経伝達調整法)を始め人生が180度変わりました。物の観かた、感じ方、考え方
 人生には沢山の岐路があると思います。それに気づくか気づかないかでも変わりますし、偶然はない物事は必然だと思います。私は数年前から「変わろう、変わろう」と思っていました。そしたらNTA(神経伝達調整法)と出会い仙台で偉大な戸塚のT先生と出会いまた、今回の埼玉のN先生とも出会えました。
 小林正観さんの本に「ありがとう」と言っていると神様は「この人は、ありがとうという言葉が好きだから、じゃ~そういった出来事ばかりを起こしてやれ」と上から見ているそうです。なので私にも今、変わるチャンスを神様がくれたのかもしれません。
 今日も東京に行くバスの中で「ペップトーク」という本を読んでいきました。以前なら寝ていくのに・・・「ペップトーク」アメリカではスポーツの監督が使うやる気を起こさせる話ですが否定ではなく肯定して選手のやる気、パフォーマンスを上げる為のトークなのですが治療にも使えないかと読んでみました。以前は本は読みましたが小説以外は殆ど読みませんでした。今はアンテナを立てながら「ん!これは何かに使えるかな?」と思いながら日々の生活を送るようにしています。

物は使いよう

 接骨よつば堂のは「コスモス」と言う器械が2台入っています。来院されたことのある方は御存じかと思いますが、クルクル回っているあれです。接骨よつば堂では「場の浄化」「自然治癒力アップ」というチャンネルにしてありますが当然、治療にも使えます。
 私は、こんな使い方もしています。日曜日に東京に行きだいたい中古の本屋さんに行きます。日曜日も4冊買ってきました。実は中古の本ていうのはすべてではありませんが以前読んでいた方の、チョットしたものが付いている場合があります。私は以前、ネットで買った本を手に取った時「ん?」と思った時がありましたが、その時は「ま~いいか」と思い読み進めましたが読んでいるうちに体調を崩したことがありました。
 今回、4冊の本を買ってきましたが数冊同じのがあったら一番私に合った本を買ってきましたが「コスモス」の浄化モードで浄化をしておきました。
 この「コスモスちゃん」は他にもブレスレットの浄化やアロマオイルの浄化にも使っています。アロマオイルを浄化すると匂いも強くなります。興味のある方は相談下さい。
 でも、こういった話をして良いものかと思いましたが20年前では受け入れられなかった話も今では受け入れてもらえる様になったので良しとしましょうね!でも、中古の物って以前の所有者の気持ちが入っている場合があるので「これは」と思ったら辞めた方が良いかもしれませんね。

遠方より患者さん

 昨日も遠方から紹介で患者さんが来院して下さいました。こちらの患者さんは山中湖から来院して下さいましたが数年前から五十肩や腰の痛み膝の痛みと全身的に痛みが出ていました。整形外科、ペインクリニック等を受診していたようですが中々改善されずお友達の紹介で来院されました。
 整形外科では肩に石灰が溜まっていて注射を何十本と打たれていたそうですが、その時は痛みが楽になるそうですが少し時間が経つとまた元に戻ってしまうそうです。
 やはり根本的な治療をしなくてはダメだと思います。私の診断では肩よりも膝や足首、肝臓に問題があるように思えました。五十肩というと一般的に動かない肩を強引に動かしたりする治療が一般的かと思いますが、それではかえって症状を悪化させてしまいます。錆びついた鉄を無理に動かしたら折れてしまいます。五十肩も動かない肩を無理に動かしたら回りの軟部組織や靭帯を傷つけます。
 接骨よつば堂では、そういった荒療治はせずに体液を流します。それにより痛みや可動範囲も改善されます。
 今日来た患者さんも全身整体(NTA)を受け喜んで帰られました。山中湖にも全身整体(NTA)が広がって頂ければ幸せですね。私はこの不思議な治療を是非、山梨の方に広めたいと思います!