ブログ

腰痛、ぎっくり腰


最近、当院にはぎっくり腰、腰痛、肩、首の痛みで来院される方が増えています。問診をしてみると殆どの方が「何もしていないのに」「原因が分からない」と言われます。
実は私も3日前から酷い腰痛で夜の寝ていることが出来ずに立っているのが楽で寝れない状態でした。原因を調べてみると(暴飲暴食、冷え、リンパの流れが悪い、腸間膜に異常がある)そんな原因がありました。来院された方達も殆どの方がそういった原因でした。特に夏場、今年は熱かったですから沢山冷たい物を飲まれたと思いますが、そういった事が今になって出ている方が多いと思います。
私も治療は自分で出来るので「これは良い機会だ!ラッキー」と思い自己治療を行いました。ホント今回は酷い腰痛でした。腰から背中にかけての張り感、座っていても両方のお尻が痛く、脚も痛みがありました。でも自己治療と電氣(レメシスプロ)を使い昨日の時点で殆ど痛みもとれ「いや~自分の治療が凄いのか。レメシスがすごいのか?」と感動しました。

これがレメシスです。身体のチャクラを整えエネルギーの流れを良くしてくれます。私も腰が良くないのですが色々な電氣器機を使って結局はこのレメシスに頼って痛みをとります。
結果には必ず原因があるものです!

O脚矯正


当院ではMCC(血管トレーニング)の機器を使ってO脚矯正も行っています。膝と腰部を固定しながら加圧をしてトレーニングをして頂いています。効果も早く一回目で感じて頂けます。プラス美尻、脚の引き締めも期待が出来ます。この機器は血管や筋トレだけではなく治療にも使えます。

以前に紹介したオスグットの治療や写真はありませんが狭窄性腱鞘炎(手首の腱鞘炎)ですが狭窄性腱鞘炎は酷くなると手術になるそうですが殆どの方が予後は良くないそうです!どの症状も早期に効果が出るので大変喜ばれています。
当院では常に新しい事を取り入れています。古い物にとらわれずに患者様にとって何が一番良いのかを思いながら治療に当たらせて頂いています。仕事にも「美学と品格」を持って行っています。某口コミサイトでは今、問題となっているやらせやステルスマーケティングなどで口コミを集めて集客を行っている汚いところもあるようですが、当院では、そうした患者様を騙すようなことをせず治療に当たらせて頂いています。
また当院では保険診療を行わずに自費治療をメインで行っています。安い単価で貴重な時間を費やして結局、お金と時間を無駄にするよりは高くてもしっかりとした治療を行う方が良いと思うのです。その為には私自身、スキルアップに常に力を入れています!

MCCトレーニング


当院ではMCCトレーニング(マルチ カフ ケアー)を行っています。人間の血管総距離は本来ならば10万キロあるそうですが、年齢と共に5万キロまで減っていくそうです。血液は身体中を巡り酸素や栄養を運んでくれます。それらを運ぶ血管が短くなってきたら身体の隅々まで栄養が行かなくなります。また末梢まで血液が流れない為に冷え性の原因にもなります。
MCCトレーニングは、まだ山梨県では当院でしか取り入れていません!MCCトレーニングは血管のトレーニングをしてくれます。血管のトレーニングだけでなく心臓が全身に送り出す力を強くしてくれたり、血管年齢を若返らせてくれます。
当院では、この機器を使い治療にも役立てています。子供さんの「オスグット」であったり「O脚、X脚」「手の腱鞘炎」なんかにも効果を出しています。

写真はオスグットの治療です。
膝でお悩みの方も一回で患者さん自身効果を感じて頂けました。非常に面白い治療機器だと思います。また「血管トレーニング」だけでなく血管を締め付けながら行う筋トレも行っています。
今月の29日に若草の支所(生涯学習センター)で10時半から一時間程、MCCを使った「健康セミナー」を開催したいと思います。参加費は無料です。
当院でもMCC(血管トレーニング)は一ヶ月5.000円
筋トレは一ヶ月7.000円で行っています。興味のある方はお問い合わせ下さい。

薬石ベッド


これからの寒い季節には当院の「薬石ベッド」が最高に氣持ちがいいです!
【薬石ベッド】とは12種類の石が入っていて石が12種類合わさることにより、相乗効果となり色々な効果が出てきます。ホルミシスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?「低線量放射線です」放射線と聞くと「危ない」「危険」と思われるかもしれませんが、大気中には微弱は放射能が降り注いでいます。また世界には他よりも微量に放射線量の多い場所があります。そういった地域の方は寿命や実年齢よりも若く見えるそうです。
またホルミシスは「痛み」「老化」の原因である活性酸素を抑えてくれます。湯湯治で行かれる「三浅温泉」「玉川温泉」「増冨のラジューム温泉」と同等、それ以上の効果が期待できるかもしれません。当院の「薬石ベッド」には20のチャンネルと頭の「百会」というエネルギーを吸収されるという「ツボ」からコスモスという治療機器を当てています。(二枚目の写真がコスモスです)

このコスモスも頭の中をグワングワン動かされて、とっても氣持ちが良くスッキリします。
巷では「ウォー〇〇ベッド」なる物もあります。私も以前に一度乗った事がありますが、確かに気持ちが良く慰安的にはなりました。
当院の「薬石ベッド」は離乳食の始まったお子さんがアレルギーで殆どの物が食べれずにいましたが。当院の「薬石ベッド」と全身整体(NTA)で今では何でも食べれるようになり肌も凄く綺麗になりました。(アレルギーモードというチャンネルがあります)
これ中の季節、薬石ベッドで身体を温め体質改善をしませんか?
料金は1回 500円
一ヶ月乗り放題が5.000円
全身整体(NTA)一回(5.000円)には「薬石ベッド」が組み込まれています。

知識


昨日は埼玉の西川口に行ってきました。行き帰りのバスの中で読んだ本ですが、内容的には・・・ですが私は最近、時間を有効に使う様にしています。以前は車を運転して行ったかもしれないのですが一人なら料金も高くなるしバスの方が疲れない。乗っている間は本を読んでいられる。一石三鳥です。以前、小田原の有名な先生の話では新幹線も「のぞみ」でははく「こだま」「ひかり」に乗るそうです。時間のかかる電車にわざわざ乗りその間、読書に時間を使うそうです。
 私も以前はバスでは殆ど寝ていました。今でも少しは寝ますが、なるべく本を読む時間を取るようにしています。東京に行って電車に乗っても殆どの方が携帯を見ています。私にしてみれば異様な光景です。プラス勿体ない時間の使い方をしていると思います。
全身整体(NTA)の師である先生いわく「知識が意識に繋がる」と言われていました。知識の無い物には意識がいかない。その言葉を聞いて私の懸命に知識を蓄えるようにしています。月5冊を目標に読書に励んでいます。

今日からはこの本に挑戦します。今回で4回目の読み直しになります。内容的に理解できていませんので今回はしっかりと理解して読み進めていきたいです。
私の色々な所に出席するようになり昨日も獣医医学界からセミナーのお誘いがありましたが、いかんせん明日なもので行けませんが。

本は友達


 東京の先生のFBで「長引く痛みの原因は血管が9割」なんて紹介があり「お~これは面白そうだ」なんて思いAmazonで検索をしたら、この商品を買われた方はこんな商品も・・・なんてあったので見てみたら私の心をくすぐるタイトル!「いや~上手いもんだ!」ついつい3冊購入してしまいました。
 「首や腰をボキボキ鳴らすと早死にします」なんてタイトルから少し読み始めましたが、私自身も以前はボキボキしていましたが患者さんが来る度にボキボキしていました。凄くいい音がすると私自身も氣持ちがいいものでしたが来る度にボキするのでは何の意味があるのだろうと日々、疑問を感じていました。
 今日で2回目の患者さんも以前は、色々な医療機関を回ったそうですが結局良くならずに当院に来院されました。痛み、不調の原因は患部ではなく他に原因があるのです!当院の全身整体(NTA)では原因の部位を探し体液、血流、リンパ、脳脊髄液、氣の流れを改善し根本的な治療を行っています。なのでこの患者さんも諦めていたそうですが一回で薬の飲まなくなりお天氣の悪い日は体調も優れなかったそうですが今日の来院では喜んでいました。
 当院の全身整体(NTA)は理解しにくい治療だと思います。でも最低3回は続けて頂きたいと思うのです。
しかし、最近の本の値段は高過ぎではありませんか?以前より300円~千円は高くなっているのではなおのでしょうか?年間に数十冊買う私としてはもう少し安くして頂きたいです。
 来年、消費税が10%に引き上げられますが、あ~恐ろしい。

休診のお知らせ

 8日(木曜日)は私用により休診とさせていただきます。

最近、更新も大分サボっていました。
頭蓋骨というのは非常に面白くまた、重要な部位だと思います。開いたり閉じたり、または歪んで開いたりもします。この頭蓋骨を調整することにより頭もスッキリとしたり色々な不調も改善されてくるのではないでしょうか?
日曜日に東京でセミナーに出席してきましたが、何時もの全身整体(NTA)のセミナーで何時もは受ける側ですが今回はお手伝いとして行ってきました。受けている時と違い、また勉強になりました!
昨日、患者さんに試しに「頭蓋骨の調整」を受けて頂きましたが評判も良くメニューに加えようかと思います。最近は微弱電流を使ったマッサージを始めました。散々、マッサージをしないと私は言ってきましたがマッサージを受けたいといった需要もある様なので、当院のマッサージは従来のマッサージと違い微弱電流(整体電流に近い)を使い細胞レベルでの治癒を促進し血流、リンパの流れを改善します。従来ですとマッサージ後に乳酸が溜まり揉み返し、強い刺激により筋肉の防御反応によりかえって筋肉を硬くするなんて事がありますが当院の微弱電流マッサージは乳酸を流し体調を整えていきます。
深部到達の深いスーパーライザーを併用して行い料金も3.500円です。是非一度お試しください。
ちなみにこの治療機器は山梨県では当院にしかありません。

交通事故の患者さん

最近、当院には重症の患者さんが多いです。
当院に来院する前日に救急車で2回運ばれた患者さん。1年以上も背中の痛みで数々の医療機関や整骨院、整体を回られてきた患者さん。今日は2か月前に交通事故に遭われ全然症状が改善されずに、かえって症状の悪化された患者さんなど・・・
救急車で運ばれた患者さんも今日来られましたが「大分楽になった」と喜ばれていました。
一年以上、背中の痛みで悩まれていた患者さんも今日、電話があり「背中の痛みは、楽になってきたが頭が痛い」と言ってきました。それは、背中の痛みが強すぎて頭の痛さに気が付いていなかったからです。
今日の交通事故の患者さんは、段々と痛みが酷くなってきたそうですがマッサージのされすぎです。マッサージが強ければ「弱くして」と、こちらの患者さんはハッキリと言うそうですが、そうすると弱いマッサージにするそうです。それって「どっちが先生でしょうか?」
左の首から左の腕にかけ痛み痺れが酷く、当院に電話されてきたときは「も~どうしょうもなくて」と電話をされてきましたが帰られる時は、明らかに明るい表情で帰られていきました。
自分で治療をして、明らかに無理だと思ったら正直に「私には無理です」と言うのも治療家の役目ではないでしょうか?
実は、この交通事故の患者さんは救急車で2回運ばれた患者さんの紹介でした。ありがたいです。

トレーニング

 接骨よつば堂では、この6月より「血管トレーニング」と「加圧しながら筋トレ」を行っています。
 「血管トレーニング」は、巻いて座った状態で圧をかけるだけですが「加圧」の方は、プラストレーニングを行います。筋肉には遅筋、速筋の二種類があります。遅筋は普段使われている筋肉ですが速筋は、瞬発的な筋肉です。
 例えば転びそうになった時や瞬発的な時に使われる筋肉ですが速筋は普段の生活では殆ど鍛える事は出来ません!65%以上の負荷をかけながらトレーニングを行わないと鍛える事の出来ない筋肉です。
 当院の「加圧しながら行うトレーニング」はその速筋を鍛えながら脂肪を燃焼させていきます。私も「加圧トレーニング」にもっと力を入れていこうと思っています。
 最近巷では「ホットヨガ」「トレーニング等」が非常に流行っています。私の所でも治療を行っていると「先生、ストレッチはどうなの?」なんて聞かれますが、では皆さん手を左右しっかりと同じ高さで合わせて下さい。そしたら片方、右でも左でも指先を片側にグ~と5~10回伸ばしてみて下さい。ビックリ!伸ばした方の指が伸びているではないですか!それがストレッチ後の状態です。では伸びた方の手を何回か「ぐーぱー」してまた指の長さを左右見て下さい。「あれ?元に戻っている」ということは・・・
 
私の所でもこれから是非「血管トレーニング」「加圧トレーニング」を山梨に知って頂きたいと思い広めていきたいと思っています。

大阪に行ってきました

 昨日は妻と当院のヘビーユーザーの患者さんとで当院でも扱っている商品のファッションショーに行ってきました。
 創立10年目で100億を達成した企業は今まで戦後で3社しかないそうです。1社はライザップ。もう一社はIT関係の会社、そしてもう一社が昨日行ってきた会社です。この会社は商品は勿論ですが人も作っています。私もこの会社の商品は勿論好きですが、こちらの社長さんが本当に素晴らしい人です。
 決して欲はなく会社に携わっている方の皆さんの心配をするような社長さんです。本物の人というのは、こういう人を言うのだと思います。
 大阪は以前に一度行ったことがありましたが、今回は少し観光をと思っていましたが、何処にも行けませんでした。行く途中からどしゃ降りで途中で傘を買いましたが最近の傘は高いだけで非常に壊れやすい作りの様な気がします。以前は骨も鉄で出来ていましたが今のビニール傘はプラスチックで出来ているではないですか。環境を考えているのかな?しかし西日本方面に行く時は80%は雨に降られています。

 ファッションショーも非常に素晴らしく、この会社は数年で業界トップになるでしょうね。やはり会社のトップが良い会社は違うと思います。私も帰りに社長さんを取材した本を頂きま知った。新幹線の中で読んできましたが改めて凄い社長さんですね。