患者さん

今日は久しぶりの患者さんが来院されました。どれくらいぶりかは覚えていませんが接骨よつば堂を覚えていて下さり調子が悪くなったら来院して下さると言うのは本当に嬉しい事です!こちらの患者さんも以前はマッサージをしてしていましたが改善されずに接骨よつば堂に来て頂けるようになりました。「無駄にマッサージに行くならこちらに来た方がいいですよ~」と言っていました。段々と接骨よつば堂の治療を分かって頂ける方が増えて嬉しいですね~
明日も紹介の患者さんで神経的なもので過敏性の腸炎の方が来られますが、どれくらいの効果がだせるか?でも私自身、ビックリです!整骨院にそういった症状で悩みの方から問い合わせがあるのだから。普通では考えられない事だと思います。今は全身整体(NTA)もインストールというレベルですが次のマスターコースにいったらどれだけレベルアップをするのか?本当に楽しみですが来年の9月からマスターコースが始まります。「早く初めてくれ~」という感じです。
数日前に書き込んだ頚椎の「手術しかない」と言われている患者さんも今日来院されましたが今日は表情も非常に明るく痛みも少し楽になり私もこちらの患者さんには「6回は治療を受けて下さい」と最初に言いましたがこちらの患者さんも接骨よつば堂に来るのが楽しみだそうです!

もっとスキルアップして色々な方の手助けが出来ればと日々前進していきたいと思います。

患者さん

今日は数年前に他の整骨院で1年半以上治療を受けていて治らず接骨よつば堂に3.4回来られた奥さんからの紹介で旦那さんが交通事故に遭われて来院されました。覚えていて下さり接骨よつば堂を紹介して頂き本当に嬉しいですね。感謝です。出来るだけ早い痛みをとり後遺症を残さない様に精一杯治療をさせて頂きたいと思います。
また夕方にも以前来院されたお母さんの紹介で息子さんが「お腹の調子が悪い」と言って全身整体(NTA)を希望され来院されました。
「え?整骨院でお腹の治療」と思われる方が殆どだと思いますが接骨よつば堂では全然珍しくない事です。全身整体(NTA)ではお腹の調整もできます!全身整体(NTA)を受けている患者さんは治療中にお腹がゴロゴロいって動き出します。身体の体内循環を良くするれば殆どの方がお腹が動き出し元気になります。
本当に不思議な治療だと思います。でも接骨よつば堂に通院されているお母さんの中には子供さんには出来るだけ薬を飲ませたくないと言って咳が出る、気管支がゼイゼイする、花粉症と言って来院される子供さんや大人の方も来られます。

接骨よつば堂も総合医療的な治療が出来ればと思います。事実、病院、総合病院でダメと言われた患者さんも来院される様になりました。

全身整体(NTA)も今より上のクラスに行くと今より全然、感覚技術も変わると言います。開設者のM先生によると私のいるクラスはまだ「お遊び」だそうです。これからが、とっても楽しみにしています。

患者さん  

昨日書き込んだ電話での患者さんが来院されました。電話での様子で左の側頭部に過去の怪我があるのではと書き込みましたが聞いてみたら、やはり過去に強い衝撃でぶつけたと言っていました。こちらの患者さんは左の側頭部だけでなく尾てい骨なども損傷しており、私的には凄く助けてあげたいと思いました。
品川まで診察に通い手術だと言われているそうですがなんとか手術せずに健康な身体を取り戻せたらと思います。
こちらの患者さんは今日の来院当初は緊張と不安で顔も硬直していました。私も何時もより多めに時間を取り何時も以上に時間をかけて問診をおこないました。治療は普段の治療よりの手を抜きました。治療も臨機応変で一生懸命に治してやろうとすると、かえって症状を悪化させる場合があります。
でもこの患者さんも治療後は顔の色も良くなり表情も明るくなりました。また、色々な事を相談して下さり「あ~頼られているな」「必ず症状を改善してあげたいな~」と思いました。
治療家というのは、それ以上のレベルの患者さんは来ないと言います。マッサージが好きな人はマッサージをしているところに通い、本当に治したいと言う人は本当に治す治療家の所に通うと言います。自分のレベル以上の人は来ないのです。5のレベルの治療家の所には6や7の患者さんは来ないのです。
こういった難治性の患者さんが私を頼って来られるようになったという事は私もレベルが上がったのでしょうか?

ファックス

毎週決められた時間にファックスがきます。以前DVDを買ったところからDVDといってもHなのではありませんよ(笑)仕事で使えるかな~と思い「O脚矯正」やら「陰と陽」やら「産後の骨盤矯正」やらあと一枚、合計4枚のDVDを買いました。『すぐに効果が出せる』『誰にでもできる』そんなキャッチコピーに騙されて・・・一枚、二枚買って気が付けば良かったのですが私ってバカーと思いました。あるDVDなんか4枚組で3枚はとりあえず治療の内容だったのですが4枚目は「フリーメイソン」だとか奇数とか,これって治療にどうつかえるんですか?患者さんにこんな話をして誰が喜ぶんですか?という感じでした。

でも、こういったDVDって買わなきゃ分かりませんし・・・でも、もー買いません!接骨よつば堂には全身整体(NTA)という強い見方があるからです!知識の幅をドンドン広げていき煮詰めていくことにより今以上の治療効果が上げられます。接骨よつば堂の全身整体(NTA)は骨盤矯正も出来ますし内科的疾患、内臓の調整もできます。色々と遠回りをしてかもしれませんが結局はNTA(神経伝達調整法)なんですよね!

膜の調整をし体内循環を良くすれば身体は健康になり整えられてきます。優しい治療、安心安全な治療な全身整体(NTA)を初めて本当に良かったと思います。

紹介

接骨よつば堂にはほぼ毎日、紹介の患者さんが来院されます。今日も2名の患者さんが来院され明日も一人の紹介の新しい患者さんが来院されます。
病院でレントゲンを撮っても何処にも異常が無いでも身体中がハリを刺されたように痛いといった症状です。電話の感じでは左の側頭部に過去に強くぶつけたのでは?と思いました。私は普段からそういった訓練をしています。待合室に入ってきて歩き方なども見て診断をしてりします。待ちゆく人にもたまには、そういった事をします。
全身整体(NTA)を始めた時は常にそういう癖を付けていましたが、流石に疲れるので辞めました。でも全身整体(NTA)をしている私よりも上の先生で愛知県の先生は患者さんから電話がかかってきて何処が悪いのか解るそうです。なので私も今回ちょっと電話での診断をしてみました。そしてら「左側頭部の過去の怪我」が出ました。当たっていたら凄いですよね!
でもNTA(神経伝達調整法)をしている全国も先生方には患者さんから「神様」と言われている先生方が沢山います!
私も早くその仲間入りがしたいです。来年の9月から上のクラスが始まります。それに伴い現在、全身整体(NTA)は3.500円頂いていますが来年の4月より4.500円に値上げをいたします。上のクラスに行く前に私自身の気持ちやる気を上げるために値上げさせて頂きます。

実際、今でも患者さんから「効果があるのに安い」と言われます。ありがとうございます。

患者さん

今日も接骨よつば堂には他からの転移の患者さんが2名来院されました。一人は医療機関から。その医療機関は地元も人達は「あそこには行ってはダメだ」という所らしいのですが「結構さかっているようですよね?」と「でも治らないからダメだ」そうですとその後、マッサージ屋の整骨院に行ったが変化はなく、その後行きつけのお店の店員さんが前に来たお客さんに「接骨よつば堂良かったよ」と言われ当院に来たことのない人からの紹介でした。こちらの患者さんも治療後は腰も楽になり生理痛も楽になったと言って帰られました。
もう一人の患者は無資格のカ〇ロに行ってアクティベターをかなり打たれて症状が酷くなり怖くて治療を諦めていたそうですが紹介で当院に来院してくれました。症状を悪化させるってどうなんでしょう?無資格でもしっかり勉強している人もいるかもしれませんが、解剖学、生理学をしっかり学んだ国家資格保有者の治療の方が良いと思います。
しかし一般の方は、国家資格を持っているのか分かりませんよね?国も医療費の削減の為にしっかりと取り締まる必要があるのではないのでしょうか?
こういった治療と称して患者さんの症状をかえって悪化させるような行為は絶対に辞めた方がいいと思います!

不妊治療

接骨よつば堂にも不妊治療の方が来院されます。以前、私もそいいった方のお手伝いが出来ればとセミナーに出席したりもしました。やはり不妊治療というとデリケートですし切実な問題だと思います。安易に看板、HPなどに『不妊治療』なんて掲げてはいけないと思うのです。お子さんを欲しい方は藁にも縋る思いです。なので『不妊治療』に高額なお金を払われる方もいます。それを逆手に商売をしている悪徳治療家もいるようですが不妊治療というと色々な知識と設備も必要です。
接骨よつば堂にも紹介で何人かの方が『不妊治療』で来られたり現在も来ていますが正直な話し一人は無事に妊娠され無事に8月に出産しました。
現在二名の方が来院されていますが一人は人口的な処置を何度かされましたがダメだそうでしたが今現在は「ご懐妊」です。もう一人の方はまだ結果はでていません。
中々、妊娠できなかった方も骨盤をしっかり調整して「血液、リンパ、脳脊髄液」の流れを改善、良くしてので妊娠できたのではと思います。
私も不妊治療の話をたまにされますが、「治療で元気になってプラス妊娠できたらいいですね。」そういった答えしかできません。しっかりと「不妊治療」とうたっている先生でも50%くらいだそうです。
色々な方の健康、お悩みなどの手助けが沢山出来るように知識の武装をこれからもしていきたいと思います。

痛みの原因

私は痛みの原因を説明するのによく木を例えに出して説明します。「木には枝葉(痛いところ)があるのには、必ず根っこがあります」っとそうです!痛いところ特に慢性的な痛み、不調は特に枝葉の部分だけでなく根っこの部分があるはずです。「木を見て森を見ず」なんて言葉も良く使います。接骨よつば堂の治療は痛みの原因は痛みを訴えている部分にあるとは思っていません。
実は接骨よつば堂にはよくアルバイトや本職としてマッサージを仕事にしている方が来院されます。仕事場の人に治してもらえばいいのにと思うのですが・・・マッサージをしている人も結局はマッサージでは治らないと思っているのではないのでしょうか?
痛みを訴えている部分だけを治療していてはダメです!必ず原因の部分があります。それが早期回復、早期の痛みの軽減、根本的な治療だとおもいます!
「血液、リンパ、脳脊髄液」の流れを改善すれば身体も改善されます!痛みを諦めている方がとっても多いと思います。そんな何時も痛みで困っている方の少しでも手助けが出来ればと思いながら治療をさせて頂いています。ここ数日私は以前にもまして患者さんとのコミニケションを大切にするように心がける様になりました。技術だけ良ければ良いという時代は終わったのです。治療は勿論、コミニケション、接遇、ホスピタリティを大切にしていきたいと思います。

セミナーに出席してきました。

日、月と東京の赤坂見附にセミナーに出席してきました。全身整体(NTA)の感情編というセミナーですが、もっとも苦手とするセミナーでした。行く前はとっても気持ちが重く・・・しかし今回は3回目なので少しは心にゆとりがありました。セミナー前にみんなの前で自己紹介や話をするのですが以前はそれだけで緊張をしましたが、スラスラとはいきませんが緊張もせずに話すことが出来ました。ん~成長しているな~って感じでした。
セミナーの方も講師の村田先生も行くたびに話の内容はそんなには変わらないのですが違いがあり毎回沢山の得る物がありました!私は以前は只々漠然と仕事をこなしていました。本当に目標もなく目標と言ったら「月商いくら!」くらいでしたが、そういった話は我々NTA(神経伝達調整法)を学ぶ者にとってはただの通過点にしかありません。そういった事が最終目標ではつまらない様な気がします。
でも私自身、まだ完全な目標設定ができていません。しっかり目標を立てる事でしっかりとした仕事、しっかりとした学びが出来る様になると思います。NTA(神経伝達調整法)を学んでいる先生方は志が高く色々な勉強を日々おこなっている先生方ばかりです。私のこういった先生方の良い刺激を受け良い治療家になれればと思います。

セミナーに出席してきます。

8.9日と全身整体(NTA)のセミナーに出席してきます。「感情編」といって私の苦手なセミナーです。今回3回目の受講となりますが憂鬱です。でも苦手だからと言って逃げるわけにはいきません。なんとか自分の物にしてきたいと思います!
今回は久しぶりの泊りです。前回も泊りの機会があったのですがホテルが取れなくて二日間通いでいきました。今回は無事にホテルもとれしっかりと懇親会にも出てきたいと思います。
私もこのNTA(神経伝達調整法)を学ぶようになってから本当に変わりました!以前は人前で話をするのも嫌でとても緊張するタイプでした。また一人で東京に行くなんて考えられませんでした。やはり人間は必要に迫れれると頑張れるものです!
しっかり目標を立てその目標に向かう事で変われるものだと思いました。最近は仲間の先生にも言われますが「人相が変わった」「表情が変わった」と言われます。どれだけ以前は人相が悪かったのでしょうか?(涙)
ま~良い方向に変わったのだから良しとします!

明日は苦手を少しでも克服し沢山の事を吸収できればと思います。今夜は眠れるでしょうか?結構セミナーの前日というのは興奮してか眠れない日が多いので・・・