新しい誕生日

 4日5日と甲府の富士屋ホテルで行われたセミナーに出席してきました。一日目は12時半から9時半まで、それから飲み会。2日目は8時半から4時半までの長丁場のセミナーでした。初めは長すぎるので途中で帰ろうかと思ったくらいでしたが参加をしていくうちに吸い込まれていく私がいました。笑いあり涙ありのセミナーでとっても多くの事を学び人生が変わる2日間でした。
 その中で幾つか良かった話を書こうと思います。
松下幸之助さんの言葉に「熱意は磁石」という言葉があります。仕事に対していかに熱意をもって取り組んでいるのか?その熱意に対して色々は人が寄ってきたり、色々な情報が入ってきます。またその人のレベルによって入ってくる情報も変わってくるそうです。私自身、即決する癖があり色々な事にも騙されてような気がします。高額なお金を払ってホームページを作ったり。ま~色々ありましたが過去をぼやいていてもしょうがないので辞めておきます。過去を見るよりも未来を見た方が良い物を引き寄せるそうです。
 セミナーの中で社長さんの好きな言葉に「一蓮托生」という言葉があります。どういう人と出会うか。共通の目標を持った人。共通の価値観を持った人がいるかによって人生が変わり幸せに生きれるそうです。私は今までセミナー嫌いで一匹狼だったような気がします。NTA(神経伝達調整法)を始めてから良き「師匠」「先輩」「仲間」が出来ました。人生と言うのはターニングポイント、岐路と言うのが必ずあるはずです。しっかりとした目で何時も世間を観ながらいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)