ABCの法則

 私は毎朝とはいきませんが歩いて神社に行っています。昼間も妻と一緒に30分程歩く時があります。朝の散歩はNTA(神経伝達調整法)のトレーニングをしながら歩きます。遠くの一点を見ながらできるだけ広い範囲、広い視野を使いながら歩くようにして4秒吸って8秒で吐くまた手のろう球を広げながら歩いています。プラス身体の五感を使いとっても清々しい気持ちになりなす。
 朝はとっても気持ちが良いのですが昼間に近くの土手を歩くととっても気になることがあります!歩いていると匂うのです。そして辺りをキョロキョロすると必ず犬のウ○コがあるのです!これは飼い主の責任ですよね!「飼い主さん。あなたなウ〇コをした後けつを拭かないのですか?」そう言いたくなります。
 人間と言うのは「ABCの法則」です。Aは当たり前の事をBは、バカの様にCはちゃんとやる!だと思うのです。バカの様にはやらなくてもいいので、せめて最低限の事、マナーはして欲しいものです。
 私は性格上、決めた事はやらなくては気持ちが悪いので必ずは言い過ぎなのでやるようにはしています。大きい事を言っていますが実は私も以前は三日坊主でした。でも人間と言うのは段々歳をとると性格や考え方が変わる生き物だと思います。いや!変わらなくてはいけないと思うのです。日々、勉強と反省の繰り返しです。
 ABCの法則って私は好きです。でも、たまには息抜きも必要かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)