産後のケアー

 昨日も産後の骨盤矯正で新規の患者さんが来院されました。産後1か月ですが接骨よつば堂では、そんな方でもしっかりと治療ができます。普通は産後2~3か月以上経過しないと出来ないなんて話を聞きますが接骨よつば堂では全身整体(NTA)を受けて頂きます。初めの硬膜調整だけでも骨盤の調整、矯正ができます。その後、全身の体内循環を流すような治療をおこないます。非常にソフトな治療なので産後は勿論、妊婦さんの治療も出来また新生児の治療も出来ます。
 全身整体(NTA)は本当に私にとって強い味方です!
そういえば昨日思ったのですが最近、接骨よつば堂にはお年寄りの患者さんがきてないな~と思いました。ホント言うとお年寄りが整骨院にかかる疾患の8割9割は整骨院で保険を使っての治療は出来ない人ばかりだと思います。保険が使えるのは骨折、脱臼、捻挫、打撲、といった怪我によるものだけなのです。昨日痛くなったといって来院されても原因がはっきりしない物は保険の適用外なのです。なので接骨よつば堂では、そういった方の保険の適用を認めていないのでお年寄りが少ないのかもしれません。
 怒って帰られた方もいましたが私はちゃんと規則を守って仕事をしているのでダメなものはダメと言います。私はこの仕事に誇りを持って行っているので柔道整復師(整骨院)という名を汚さない様に頑張っています。昨日もある会社さんから頂いた全国の整骨院の不正やら失態を読んで悲しくなりました。私もそんな柔道整復師にならぬようにしっかりとした技術、知識の武装をして社会貢献ができたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)