暑さが続きますが・・・

今年も暑い毎日が続きますが皆様は毎日、冷たい物を摂り過ぎてはいませんか?私の整骨院にもほぼほぼ毎日、「首が痛い」「背中が痛い」「腰が痛い」といって来院される方がいます。そんな方の痛み、不調の原因を診つけてみると100%の人に共通点があります。
それはクーラーの部屋で仕事をして身体を冷やしていたり、冷たい物を飲み過ぎていたりと。
「え!」そんな事が痛み、不調の原因になるの?と思われる方もいると思いますが身体を冷やす、冷たい物の摂り過ぎにより内臓の位置が下がったり内臓のバランスが崩れたり腸間膜が硬くなったりします。前のバランスが崩れると背中の方のバランスが崩れ痛み、不調の原因になります。
先ほどもそういった患者さんが来られましたが内臓の方をチョコっと動かすだけでかな~り楽になります。私の整骨院では、腰が痛い首が痛いからといって痛みの部位だけを治療するといった事はいたしません。「木を見て森を見ず」そういった治療の仕方ではいけないと思います。原因は痛みの部分ではなく離れたところ、意外な原因があると思います!以前は痛みの部分だけを治療してきましたがNTA(神経伝達調整法)という治療に出会ってから色々な方向から治療をする様になりました。
冷たい物は美味しいです!程々にしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です