新しい治療法入荷しました。

25日(日曜日)に名古屋へセミナーに行ってきました。以前から聞いてみたかった先生のセミナーで前日は中々、寝付けずに睡眠不足のまま名古屋へ・・・途中、携帯に「緊急地震速報」チョットビックリしましたが揺れも感じずに無事に到着しました。

朝もチョット早く出発して熱田神宮でお参りして「さ~セミナー会場に行くか!」と思ったら車の場所が分からなくなり係員さんに聞きました。何時もはちゃんと場所を覚えておくのに・・・

セミナーの内容は、とっても面白く今までの整骨院の業務と全く違った治療法でした。なんと「ハンドスピナー」今、流行っているようですがその玩具を使って治療をしたり筋力反射で患者さん自身の身体に答えを聞いて治療法を決めたり、当院でも使っている「エスリーク」というマッサージクリームを一ヶ所塗るだけで首の可動範囲が変わったりと色々と面白い治療法を仕入れてきました!

帰りのサービスエリアで子供のお土産を探していたらなんと「ハンドスピナー」が売っているではありませんか!これは買わねば!と思い買って家で回す練習をし早速、次の日から治療に使わせて頂きました。

「エスリーク」を使った治療、「ハンドスピナー」を使った治療どちらも個人差はありますが効果はあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)